

ちょっと春

だんだん暖かくなってきました。
が、また寒くなって、暖かくなってを繰り返して気温が安定しません。
それゆえ体調崩して1週間ほど経ちますが、まだ回復しません…。

それでも暖かくなってくると、ワクワクというかほっこりいうか、心が弾みます。
春は大好き。(なので花粉症がこれからも発症しないよう真に願います。)

前々からやろうと思っていたコミックをHPにアップしました。
あとは5月のコミティア参加用のコミックを急ピッチで作業しています。
桜の名所が勤めてるお店の近くにあるので、来月は地獄の接客が始まると思うので、今のうちになんとか終わらせておきたいところ^^;

体調はまだ良くないけれど、明後日あたりにはバックホーンのライブDVDも届くと思うので、それを励みに頑張ろう~!
薬飲んで寝よう!

あれから2年

東日本大震災から2年経ちました。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

あれから時が止まった事柄もあるし、ガラッと変わってしまった事柄もある。
何を言っても誰かを傷つけたり、誰かを不快にしてしまうかと思うと、公共の場では本音を語ることはできなくて。
思いが大きくて複雑で自分の本音もコロコロ変わってしまって、結局私は何も言えなくなる。

だからこそ、日記で、本音を記していってみようと思います。

まず、個人的な感謝をしたいことがあります。
今までテレビや新聞やネットで、「福島」に対してのバッシングをたくさん目にしました。
腹が立ったり、悲しかったり見るたび傷ついたのは確かですが。
しかし振り返ってみると、私個人は、ネット上でも実生活でも酷い言葉を投げかけられたことは、ただの一度もありません。
投稿サイトのエブリスタでは、コミュニケーションがあった方々からは、心配や励ましの伝言をたくさん頂きました。
千葉東京の友人からは心配や、「支援物資送ろうか?」という気遣いのメールを貰いました。
支援物資で日本とアメリカの水も貰いましたね。

そのことに対して、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

まあ、住んでる場所を聞かれて「福島です」と答えたら空気が凍ったことはありますが(笑)
嫌な言葉に惑わされて、自分が受けた優しさを忘れてはいけないんだと、今ならきちんと振り返ることができます。

他にも、ボランティアの方や警察や消防の派遣されてきた方々、自衛隊の方々、犬猫を救助してくれた方々、募金をしてくれた方々、原発の収束作業の方々…、ここに書ききれない、たくさんの「福島」のために活動してくださった方々。

いろんな方々に感謝しなければいけないです。
ありがとうございました。

ゴジてれChu!

地元テレビの企画のテレビ撮影が、勤めてるお店に来ました。
私が好きなFCT♪ゴジてれ♪

前もやったふくしま再興祭りの鍋企画ですね。
仕事もしつつ、みんなで隙間からこっそり見学w

昨年同様にお笑い芸人のたんぽぽさんがいらして、収録されて行きました。
収録後にみんなで写真を撮ってくださって、握手もしてくださいました(^^
とても気さくな方でした!テレビ通り!

そして調子に乗って、隅に控えてらした中山アナにも突進していって、握手をして頂きましたwww
ちっさくて(失礼?)可愛いかった~!
長年のゴジてれファンなものだから、だいぶテンション上がって変な受け答えした気がするけど。

他の従業員の皆さんは大変だったけれど、とてもハッピーな日でした~(^^♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
