

ファイアーエムブレム

もう8月ですか…。
早いなあ…。東北はようやく梅雨が明けたような、明けないような。
これからようやっと暑くなりそうなので、熱中症に気を付けなければ。

体を休めるためにだらだらする、そのためにどうしよう、と考えてDSのファイアーエムブレム新紋章の謎をやりました。(今更…!)
単純に休養目的だったのが、はまりすぎた…!
もともと、昔にスーファミでやって、漫画読んで、小説も読んでハマりまくってたわけだけれど。
面白かった…!
育てたいキャラがいっぱいいるから、そこが悩みどころ~。
主人公とライアン筆頭に育てすぎたら最強になりすぎて…。ラスボス倒したのマルスじゃなくてマリクのエクスカリバーだし…!
前作の新暗黒…がキャラが死ななきゃ新しいキャラが仲間にならないという、FEの誰も死なせないでクリア、という醍醐味をぶった切ったシステムだったもんだから、より楽しめたというか。
主人公への関わり方がちょっとくどい感もあったけれど、悪くない、つか、けっこうニヤニヤしながらプレイしてましたわ*´▽`*
FE外伝もリメイクしてくれないかなー。
ストーリーもキャラも好きだし、魔戦士最強だし、命削って魔法使うシステムもナイスだし、ラスボス動くし、曲カッコいいし…!

でも、ゲームやると必殺腱鞘炎が発動するから、おとなしく漫画描こう…^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
