

風とロック芋煮会!2日目!!

猪苗代湖の近くのペンションだったため、早起きして猪苗代湖を見てから会場へ。
朝から怒髪天とラジオ体操w何年ぶりだろw
ニッポンわっしょいも一緒に踊って準備はOK!

うねめ太鼓と俊美さんとタクさん見て。
昨日は食べられなかった芋煮汁を食べる!配ってたお母さんが「これ!野菜いっぱいでおすすめ!」と一つのどんぶりをおすすめしてくれてw
やっぱ福島のおっかさまは優しいなあ^^
めっちゃ美味しかった!

バクホンの風とラコスの整理券もらおうと思ったのに、早めに来たのにもう並びまくり…!泣く泣く諦める…。
しかし、売店の横丁うろうろしてたら隣をアジカンのゴッチが通っていくし!

で、高橋優くんを見る。最近どんどん人気出て来て^^
そしたら唐突にブラフのトシロウさんが出て来て一節歌って去っていくというビックリが!
優君も会場もビックリ!すごいわ~!

バクホンバーガーの整理券はゲット出来なかったけど、渡してるメンバーの姿を拝見^^
こんな近くで見れるなんて!それだけでも幸せ~!
バーガーは普通に買って食べた。レンコンが良い感じで。
しかし、バクホンメンバー全員がヒゲ生やしてるって…いいのか?似合ってるけど。
マツとえいじゅんはムサイのが似合うから仕方ないとして。こうしゅうも良いとして。
しかしマサシさんには「爽やか」を担当して頂きたいかも。とか思ったりw

これから先、西郷頼母ステージは怒涛の激しさになるので、こわいので遠巻きに見る。
そんで別ステージに移動してスネオヘアー!
好きな曲やってくれて嬉しかった~!その上箭内さんも合流してサンデードライバーなるユニットで一曲♪
こののんびりマッタリ感が芋煮会の醍醐味*^^*

ブラフマンも遠巻きに見る。毎回トシロウさんの言葉がどストレートで心に残る。
「福島嫌いだけど復興するまでは好きでいてやるよ」って。
途中だけど(後々ツイッターみたらブラフのステージに優君も登場したとか!見たかった…!)赤べこズ、もとい音速ラインを見るため移動。
「ありがとね」じんわりくる。藤井さんの言葉を箭内さんが紡いで作った曲。
MVもめっちゃ良かった。涙でた。
あとビールの曲が耳だこw飲めば飲むほど強くなる♪

さて、自分の一番の目的のバクホンのためにレジャーシートで腹ごしらえして体力温存…。のはずが…。
ケムリの最後2曲をレジャーシートの上で踊り狂うという所業を…。恐るべしロックの力!

さあ来たTHE BACK HORN!自分バクホンライブ去年ぶりか!?
盛り上がるナンバーだわ~!新曲の「バトルイマ」も!
自分がめっちゃ気合入る「刃」!嬉しい楽しい^^
そして吉井さん登場!凄い~!バクホンとコラボとか!
マツもえいじゅんも郡山でイエモン見たって言ってたけど。
自分が憧れてたミュージシャンと演奏するとか凄いことだよなーと。

そしてオールラインナップ。
ながーいTwo Shot。これだけのミュージシャンが同じステージにいるってだけでも凄い。
ああー終わっちゃうんだ…。夢のような2日間…。
楽しければ楽しいだけ終わりが寂しい…T T

そして、前から風とロックも芋煮会もやってたけど、今現在、福島=震災=原発事故だから色んな人の目が福島に向いてるんだよな…っても認識。
早く「福島?どこにあんだっけ?」ってなるように、ただの何も無いクソ田舎になるように。
そうなりたい。

来年も風とロック芋煮会は開催されます。なんだか野球やるとかソフトボールやるとか…w
どうなるか分からないけど、参加します!

この楽しさを胸に、日常を頑張るべ!

風とロック芋煮会!!

何だか、芋煮会というのは西日本にはない風習だとか。
自分の住んでる福島近県あたりでしかやらないのかな?

芋煮会とはまんま、野外で芋煮汁を作って食って皆で楽しくレクリエーションとかするイベントです。

風とロック芋煮会とは、ライブ見つつ芋煮を食ってミュージシャンとの距離感ゼロで楽しむ村祭り、かな?
ミュージシャンが屋台やったり、ビール持ってそのへんウロウロしたり、気軽に写真撮ってくれたりのありえない村祭りです。ブラフマンのトシロウさん曰く芋ジャムです。
9月21、22日の2日間。まあ、とにかくめちゃくちゃ楽しい2日間でした!!
楽しすぎてボーっとして次の日の仕事がヤバかった…^^;

1日目オープニングアクトが地元の秀吉バンド。初めて見たけど結構好みなバンドでした。
そんで一発目から怒髪天!
兄いカッチョ良いぜ!楽しくドッカンドッカン♪

後、バクホンのマツと箭内さんのゆべしス見て。
トイレ行った友達と合流しようと歩いてたら。向こうからお二人が歩いてくる~!ヤバイ!マツと握手を…!と思ったのに、箭内さんと握手してるうちにマツが行ってしまった…;;
こんな時に県民特有の遠慮気質が出て声かけられなかった…;;

気を取り直してイナズマ戦隊やらアシッドマンやら音速やら!
全部見たかったけど、ご飯も食べなきゃ!グッズ買わなきゃ!
ソース串かつ、お蕎麦、ケーソ(外国のパン)とか食べて。

サイトで見て絶対買わなきゃと思った風どロップをゲット!サクマのドロップ。ほたるの墓を思い出しますな。
あとマフラータオルとツアー赤べこ胸についてるTシャツ買って。
去年は売り切れてたバッチのがちゃで赤べこバッチゲット!
んで、がちゃ並んでたら増子さん居るし!

あと、フラっと歩いてたら新聞で見て欲しいな~と思ってた起き上がりムンクが売ってる!
なんだか人気でネットで3ヶ月待ちだとか。即ゲット!
2日目見たら無かったから売り切れてたのね。ゲットできて良かった^^

展示ボード見て移動しよう~と思ったら、マツが!
他の人と写真撮ってる!今行かずにいつ行く!
マツがエスカレーター乗る直前に「すいません!握手してもらっても良いですか!?」って言って握手を!
他に何も言えなかった…!目も合わせられなかった。一瞬だった。でも幸せ…!
隣の友達が「良かったね~」て言うから、嬉しさを言葉にする代わりに友達の肩をバシバシ叩く!
その後で心臓バクバクしだす始末。だって何年もバクホン大好きなんだもの!
も~~~マツ大好きだ~~!!

そして、猪苗代湖ズ!変わらず入場曲県歌(笑)
やっぱり大切な曲「I LOVE YOU &~ふくしま」。
震災の後、この曲のおかげで初めて泣けて、心が軽く強くなった、大事な曲なんです。
んで、曲数ないもんだから芋煮会音頭を延々歌うグダグダっぷりが最高www

トリがレキシ!
キラキラ武士~♪じょーもん土器やよい土器♪めっちゃ楽しい!

ラストは皆で「Two shot」。
すごく素敵な歌です。MVもすごく素敵です。
♪「君と僕の違うところを尊敬しあいたい、僕と君の同じところを大切にしていたい」
これってすごく単純で、でも難しくて、とても大切なことなのではないかと思います。

そして最後は皆と手を繋いでばんざーい!後ろから花火!
楽しかった~!キャンプファイヤーもあったけど体力が続かない(笑)
明日のために予約したペンションでゆっくり休みました。
さあ、次は2日目!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
