スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア108参加予定

これでもか、というくらい日記書いてませんね。
三日坊主レベルですらないっつー…。

まあ、HPも更新していないのですが。

3,4月はお花見商戦で死に体っつーやつです。でも人間はソルティライチ飲んどけば、10時間休みなく立ちっぱで労働しても耐えられるということが証明されました。

若いころは睡眠3,4時間で2週間以上休みなしで働き続けたこともあったので、なんてこともないかー、とか思ったり。
でも給料安いから、働けど働けど我が暮らし楽にならざりけりな状態だった気が。

とりあえず、5月5日コミティア108に参加します。「z30a、すたじおいずむ」で。
今現在まだ原稿仕上がってませんが。

というわけで、原稿仕上げ頑張ろうと思います。はい。

新年

おめでとうございます。
今更です、半月も過ぎて…。
気付いたら12月何も書いてなかった…。ダメ人間…!

12月は仕事がお歳暮商戦でくっそ忙しく。その間をぬってSPECとかぐや姫見に行って、福山雅治のLIVEに行きました。
そして風邪をひいて、未だにだらだら1月以上ひき続けているという。
何気に風邪って一回熱が思いっきり高くならないとスパッと治らないですね。

去年の話はいいや。
今年もやりたいこと楽しいことたくさんあります。
とりあえず漫画系は2月のコミティアに出ること。
とても間に合う気がしないけれど、何とか根性で頑張るべ!

あとLIVE福島のラジオ収録!音速ラインのライブにゆべしスの寸劇も見れるし!
そのうえビール工場だからビール飲み放題ジンギスカン食べ放題付とか!何このパラダイス*^^*!

あとBUMPのアルバムが出るしLIVEも決定!
チケット当たりますように!
行きたいけど迷ってるバクホンと9mmの対バンLIVE(> <)
(つか新年早々生放送でのマツの地元のご近所さんのモノマネでお腹痛くなった)
5月は地元で怒髪天のLIVEもある。
母が行く気まんまんだから福山LIVEも行く。
友達が好きなドリカムのLIVEも行く。
チケット取れたらござるの座(狂言)行く。
あああ何かLIVEばっかりだ!ライヴ馬鹿だ!

他にも見たい映画もあるし、車がもう結構限界なので、車買い替えるとか。
…まあ、何よりもういい年こいてんだから、もっとちゃんとした自立した大人を目指したいですね。

新年の目標「ちゃんとした大人になる」

怒髪天&バックホーンLIVE!

11月10日、怒髪天とバクホンの対バンライブin仙台に行って参りました^^

…何だか最近の日記(すでに月記ですが…)ライブレポートになっている…。
まあいいや。人様に読んで頂くというより、自分の記憶をとどめるために近いし。

いやー自分が好きなバンドが対バンとか一粒で二度美味しいとはまさにこのこと!
ライブは見てたけど、ライブハウスはかなり久しぶり!
やっぱライブハウスサイコーーー!!

最初はバクホン!安定のカッコよさ~*^^*
最後に絶頂でジャンプしてたら脇っ腹が痛くなって…。
年のせいか…!?そうなのか…TT

そして怒髪天!
兄ぃ~!カッチョええ~!
そして、MCで両バンドがお互い褒めあうっていう^^
なんともホッコリするっていうか、ずっとニコニコ。暖かくなりました。

怒髪天の曲聞いても、トーク聞いても思うんですが。増子さんて人を元気にする天才なんじゃないかと。
ホントに漢です!

あと…、仙台で今冬のコートを探していたのに、コート買わずにバクホンのTシャツ買うっていう…。
何してんだ自分ってちょっと思った…^^;
でも楽しかったから、結果オーライです!

BUMPライブin仙台!

先日、12日に行われたバンプオブチキンのライブに行きました。
何ヶ月前にもチケットゲットして待ってた!
前回は仙台が最終公演だったせいで、チケ取れなくて悔しかったから余計嬉しい!

体調は最悪。かつ寒い…!グランディ21ていっつも寒いと分かりつつ、でも今日は大丈夫だろう、とたかを括っていた…。
でもライブは最高に楽しかった*^^*
スタンド1列目は初めてだし前のほうでめっちゃ近かった!自分が行ったバンプライブの中で一番近い!

最初4人おそろいのジャケット(厳密には一緒ではないか)着てて、それが可愛かった!
あとザイロバンドて言う光るバンド。音と一緒に光るとか凄いですな。
これからはこいうのは主流になるんでしょうかね。いろんな色で花畑みたいに綺麗でした^^

あとライブでしか聴けない、所々歌詞を変えて歌うトコがすごく好き!
歌詞が心の底からの言葉だから、歌うそのつどに本当の言葉を歌にのせるんでしょうね。

何ていうか、バンプのライブ見ると楽しいっていうか、何か幸せって気持ちが沸いてきます。
母親と一緒に行ったんだけれど、母は「メンバーがすごい素直なんだな」と言っていたな。
確かに。白い無垢な魂を感じる。
自分の根性が黒いから、浄化されるのかしら^^;
あー、あと藤くんが「体調悪かったら周りの人に助けてもらって」「一歩下がろうか」ってお客さんのことちょいちょい心配してくれるのもその一因ですね。
2時間以上もやってたのに1時間くらいしか経っていない感覚だったな~。

すごい並んでたからグッズは買えなかったけど、金銀のテープはゲットできたし。
メンバーのサインとかニコルにゃんこも描いてあって可愛い!
最高に素敵なひと時でした^^

10年近く前に行ったライブはシンプルに巨大ライブハウスでライブ見たーって感じだったけど、今回のは演出が凝ってたなあ。多分お客さんを楽しませたいって気持ちなんだろうと。
でも感じたのは、やっぱりバンプはライブバンドなんだなーと。
たとえば演出なくてもバンドサウンドだけで十分楽しいもの。

また行きたいです^^
出来れば地元の福島で見たいな~!

風とロック芋煮会!2日目!!

猪苗代湖の近くのペンションだったため、早起きして猪苗代湖を見てから会場へ。
朝から怒髪天とラジオ体操w何年ぶりだろw
ニッポンわっしょいも一緒に踊って準備はOK!

うねめ太鼓と俊美さんとタクさん見て。
昨日は食べられなかった芋煮汁を食べる!配ってたお母さんが「これ!野菜いっぱいでおすすめ!」と一つのどんぶりをおすすめしてくれてw
やっぱ福島のおっかさまは優しいなあ^^
めっちゃ美味しかった!

バクホンの風とラコスの整理券もらおうと思ったのに、早めに来たのにもう並びまくり…!泣く泣く諦める…。
しかし、売店の横丁うろうろしてたら隣をアジカンのゴッチが通っていくし!

で、高橋優くんを見る。最近どんどん人気出て来て^^
そしたら唐突にブラフのトシロウさんが出て来て一節歌って去っていくというビックリが!
優君も会場もビックリ!すごいわ~!

バクホンバーガーの整理券はゲット出来なかったけど、渡してるメンバーの姿を拝見^^
こんな近くで見れるなんて!それだけでも幸せ~!
バーガーは普通に買って食べた。レンコンが良い感じで。
しかし、バクホンメンバー全員がヒゲ生やしてるって…いいのか?似合ってるけど。
マツとえいじゅんはムサイのが似合うから仕方ないとして。こうしゅうも良いとして。
しかしマサシさんには「爽やか」を担当して頂きたいかも。とか思ったりw

これから先、西郷頼母ステージは怒涛の激しさになるので、こわいので遠巻きに見る。
そんで別ステージに移動してスネオヘアー!
好きな曲やってくれて嬉しかった~!その上箭内さんも合流してサンデードライバーなるユニットで一曲♪
こののんびりマッタリ感が芋煮会の醍醐味*^^*

ブラフマンも遠巻きに見る。毎回トシロウさんの言葉がどストレートで心に残る。
「福島嫌いだけど復興するまでは好きでいてやるよ」って。
途中だけど(後々ツイッターみたらブラフのステージに優君も登場したとか!見たかった…!)赤べこズ、もとい音速ラインを見るため移動。
「ありがとね」じんわりくる。藤井さんの言葉を箭内さんが紡いで作った曲。
MVもめっちゃ良かった。涙でた。
あとビールの曲が耳だこw飲めば飲むほど強くなる♪

さて、自分の一番の目的のバクホンのためにレジャーシートで腹ごしらえして体力温存…。のはずが…。
ケムリの最後2曲をレジャーシートの上で踊り狂うという所業を…。恐るべしロックの力!

さあ来たTHE BACK HORN!自分バクホンライブ去年ぶりか!?
盛り上がるナンバーだわ~!新曲の「バトルイマ」も!
自分がめっちゃ気合入る「刃」!嬉しい楽しい^^
そして吉井さん登場!凄い~!バクホンとコラボとか!
マツもえいじゅんも郡山でイエモン見たって言ってたけど。
自分が憧れてたミュージシャンと演奏するとか凄いことだよなーと。

そしてオールラインナップ。
ながーいTwo Shot。これだけのミュージシャンが同じステージにいるってだけでも凄い。
ああー終わっちゃうんだ…。夢のような2日間…。
楽しければ楽しいだけ終わりが寂しい…T T

そして、前から風とロックも芋煮会もやってたけど、今現在、福島=震災=原発事故だから色んな人の目が福島に向いてるんだよな…っても認識。
早く「福島?どこにあんだっけ?」ってなるように、ただの何も無いクソ田舎になるように。
そうなりたい。

来年も風とロック芋煮会は開催されます。なんだか野球やるとかソフトボールやるとか…w
どうなるか分からないけど、参加します!

この楽しさを胸に、日常を頑張るべ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。